中川町民間賃貸住宅建設促進支援事業のご案内

 募集を締め切りました

中川町民間賃貸住宅建設促進支援事業のご案内

  中川町では、民間賃貸住宅の建設を促進し、町民の住環境の向上と定住人口の確保及び地域経済の活性化を促進することを目的として住宅建設者を公募します。

対象者

・プレハブを除く1棟2戸以上の共同住宅又は長屋住宅で上下水道及び附帯施設として駐車場を完備する賃貸住宅を新築する町内の法人又は個人。

・公租公課に滞納がない者

・暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6項に規定する暴力団員でない者

条件

 ・住宅の品質確保の促進等に関する法律第3条第1項の規定に基づく

評価方法基準省エネルギー対策等級4及び高齢者等配慮対策等級3

の基準に適合していること。

・建築基準法(昭和25年法律第201号)その他関係法令に適合していること。

・住宅の建設場所は、建築基準法第6条第1項4号区域内に建設する

こと。

補助金額

 ・戸当たり建設費の1/3以内で400万円を上限に補助します。

 ただし、算出した額に1万円未満の端数を生じたときは,これを切り捨てた額とします。

家賃

・建設後15年間は戸当たり住宅建設費の0.6%を上限とする。

管理

・建設後15年間は適正に維持管理を行い、毎年4月に入居状況報告書を提出する。

募集戸数

 ・単身者向け(1DK~2LDK)8戸

 ※ 受付したものから随時審査を行い予算に達した時点で受付を終了します。

受付期間

 令和4年4月1日から令和4年4月15日まで

「中川町賃貸住宅建設促進支援条例認定申請書」に必要書類を添えて、受付期間内に環境整備課まで提出願います。

中川町賃貸住宅建設促進支援条例

問合わせ先・担当窓口

環境整備課 環境整備室