令和5年度中川町地域おこし協力隊の募集

令和5年度中川町地域おこし協力隊の募集について

中川町では現在「地域おこし協力隊」として中川町を拠点に活動する方を募集しています。

募集期間 

令和5810日~令和5915日(採用決定次第終了)

採用予定時期

採用次第可能な限り早期に(要相談)

任期

採用の日から3年間(ただし1年ごとに雇用契約の締結を行います)

募集定員

任用型 1

委託型(起業型) 3
委託型(起業型) ゲストハウスマネージャー 1名

委託型(課題解決型) 3名
 

それぞれの主な活動内容や雇用条件については下記のファイルをご覧ください。

地域おこし協力隊の地域要件について

 地域おこし協力隊になるための要件として、生活の拠点を3大都市圏をはじめとする都市地域等から過疎、山村、離島、半島等の地域(条件不利地域)に移し、住民票を異動させた者である必要があります。したがいまして、同一市町村内において異動した方及び委嘱を受ける前に既に当該地域に定住・定着している方(既に住民票の異動が行われている方等)につきましては、原則として含まないのでご注意ください。

 ただし、「地域おこし協力隊員」であった方で、同一地域における活動が2年以上、かつ解嘱1年以内の方。または、語学指導等を行う外国青年招致事業(以下「JETプログラム」という。)を終了した方で、JETプログラム参加者としての活動2年以上、かつJETプログラムを終了した日から1年以内の方で、3大都市圏外の全ての市町村及び3大都市圏内の条件不利地域に生活の拠点を移し、住民票を異動させた方は含めることとなっています。

問合わせ先・担当窓口

地域商社設立支援室

最終更新日: